« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »
2004年10月30日
イタリア
現在午後五時。
一日遅れで今夜夜行列車でイタリアに入る予定。
準備万端。
これからピエールがバイトする札幌ラーメン行って来ます。
2004年10月29日
二日酔い。。。
現在午前11時。
パリまで来て二日酔いです。。。
昨日も三軒はしごの終電帰り。
なんつーハードスケジュールなんだろう。。。
あー、はきそう。。。
けど、昨日もかなり楽しかった!!
朝までフランスガールとトークできた。
俺の英語も馬鹿にならん。
少し自信になった反面、もっと流暢に話せればなぁ、と悔。
それから訂正、俺別にもてないくさい・・・。
世界はそんなに甘くない。
けど、こっち来て英語もそうだけどもっとフランス語しゃべれるようになりたいと切実に感じる。
知り合いのフランス人はみんな日本語しゃべれるけど知り合いじゃない人はもちろんしゃべれない。
一緒に飲んでてすごい楽しいけど、もしフランス語が少しでも分かればモアモア楽しいと思う。
ちなみに下の写真は昨日の一次会、アレクシアのうちでのパーティーと、おとといの四件目のバーが閉まったあと。
たまたまアレクシアのうちのPCがVAIOで、メモステが使えた。
フランスのPC環境は日本並みにいいです。
さて、今日はブルトイュ城に行ってきますわ。
From France
2004年10月28日
!!!神光臨!!!
現在こちらは午後一時半。
昨日は五件はしごしました。
朝五時過ぎまで。。。
ピエールの友達みんな日本語しゃべれるから超面白い!!
そんなんでようやくさっき起床。
今日はもう日が出ているうちにたいして動けない・・・
しかし、神光臨しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺、フランスでもてもてです。
入れる穴には困りません。
ちょっと言い過ぎました。
けど、ちょっと もてるようです。
フランス住もうかと思いました。
まぁ、とりあえず予定よりパリに一日長く滞在することにします。
さーて、今日も朝まで飲みかな〜。
2004年10月27日
パリ二日目
これからパリ観光です。
ピエールのおかげでサッカーのチケット取れてかなりまんせー!!
パリ到着!!
パリ無事に到着です。
ただいまピエール邸にて書き込み中!!
調子いいです!!
2004年10月26日
ヨーロッパ(フランス&イタリア)行ってきます。
ついに明日出発です。
学祭休みを使った就活直前悪あがきフランス、イタリアの旅。
ちなみに男二人でバックパッカー。
ホテルの予約も一切無し。
しかし、相棒のミックにフランス人の友達のピエールがいて、とりあえずフランスではピエールん家にお邪魔させてもらう予定。
パリに三泊位して、その後ミラノ、ベニス、フレンツェ、ローマとイタリアの大都市を電車で回る予定。
途中、フィレンツェにて中田の出場予定のセリエAの試合を拝見するかも。
けど、天気等の都合により日程は流動的にするつもり。
青の洞窟にチャレンジするかどうか迷い中。
とりあえず全てにおいてほぼ万全の体制を整えたから旅は順調に進む事でしょう。
ピエールの家は日本語ネット完備だから実況中継できる鴨なぁ。
とりあえずそんな感じ。
2004年10月25日
ヨーロッパの旅リンク集
いちおう海外からでも調べられるようにリンク集。
2004年10月23日
神が降臨した一夜
大会終了後、風邪をひきはぁはぁしていました。
久々の更新です。
昨日はとある飲み会に参加しました。
神が降臨しました。
以下レポートByゆっけ
2004年10月14日
現役最後の大会
明日からサーフィン部現役最後の大会です。
場所は千葉県の南。
千倉町です。
まぁ、ラウンド4くらいまで行きたいな。
大会はさておきニューボードを初乗りするのでそっちが楽しみ!
調子いいといいなぁ。
2004年10月13日
Mr.就活君から就活ノウハウを伝授してもらう。
久々に友達と会う事に。
超久々でいつのまにか就職を決めていた。
ちなみに彼は現在修士2年。
なんと会って、話をすると就活20戦12勝だったらしい。
有り得ないでしょ。
いくら有名大学で有名な研究室入っているからって。
研究とは関係ないとこもいっぱい受かってるし。
実際行くところは関係ない有名広告会社だし。
受かっているとこは全て超有名企業。
俺が知っている有名大学出身者でもそうとう良くて内定3,4個。
彼が言うには就活にはノウハウがあるらしい。
確かに就活は2,3回もやれば内定GET率はかなり高くなるとは聞いたことがある。
それはきっとそのノウハウが分かってくるからだろうな。
けど聞いたそのノウハウはあくまでシンプル。
裏技ちっくなものではない。
本当に単純。
けど時間が凄くかかりそう。
大会が終わったらヨーロッパ行っている間も含めて準備だな。
Daio Note 505
板をしまうついで写した写真。
そういや、親父がDaio Note 505を買った。
もう結構前の話だけど。
毎日仕事に持ち歩くのに軽いこの505が慢性らしい。
俺もデスクトップ新しいの欲しいなぁ。
プレミアをさくさく動かせるような。
けど今のもかなり愛着感が沸いているので当分これでいいや。
っつーかそんな金ねーし。
今月は板で13万、ウェット6万、航空券6万。
破産宣告していいですか!?
けど、今日諭吉さん20人もらえる仕事を頂いた。
11月後半から今年いっぱいウェブプログラマーになります。
2004年10月12日
NEW BOARD 参上!!
ついについにNEW BOARDを購入!!
先月オーダーして先週出来上がっていたのだけどとうとう今日引き取った。
サーフボードは仕上がってから10日位は寝かさないと固まらない。
そんなんでようやく我が家に到着しました。
以下、自己満の世界。
勢いは貼ったBGLOGOとROTATEBIGステッカー。
もうすぐ部長引退だし。
まぁ、正直、先週丁度ショップに到着したときに初めてブラシの仕上がりを見て、俺がイメージしていたのと全く違って、かなり萎えた。。。
前回もイメージだけ伝えて出来上がりは予想以上の物だったから今回も期待してたのになぁ。
けど、もうすでに愛着感が沸いたのかこれもこれでかっこいいかなぁと思い始めてきた。
俺がブラシのけんさんに伝えたイメージではもっと全体的にブラシしてあって、ROTATEの文字も目立たなくしてと言ったのに。
まぁ、調子良ければ全てよし。
あとは乗りごごち。
ちょっとレールが厚いような気がして怖いけど。。。
ちなみにあの女の絵は勝手に入ってました。
どうせならもうちょい素敵な女性が良かったかな。。。
あれじゃあ24のニーナみてーだ。
2004年10月11日
24 SECOND SEASON 放映修了記念ボーリング大会
ってわけでとうとう「24」のセカンドが終わりました。
千葉に波乗りキャンプに行った日以外はほぼリアルタイムで制覇という過酷な一週間だった。
本当は昨日、今日でツーリングに行くはずだったが諸事情により中止。
今日、日帰りでツーリング説も出ていたが、天候不良のためあえなく中止。
久々にバイクがかっとばしたかったのに。。。
って訳で夜な夜なボーがスタート!
24修了記念だけにみんなの名前はジャックやらキムやら・・・
3ゲーム目は大金を賭けたゲームだったためおお盛り上がり!
俺は久々に140台にのり2位!!
さらにボーが終わったあと、ラウンド1が閉店するまでカーゲーム等で盛り上がり、更に閉店後も駐車場でキムとリンとアルメイダと海外旅行話で盛り上がり、キムを家まで送り、帰宅したのは余裕の4時。
楽しかったけどやっぱツーリング逝きたかったなぁ
ヨーロッパの旅変更
10・26(火)12:00成田発・モスクワ乗り換え・20:45パリ(シャルルドゴールド)着・アエロフロートSU576
11・5(金)12:10ローマ(レオナルドダビンチ)発・17:45モスクワ着・アエロフロートSU282・19:40モスクワ発
11・6(土)10:50成田着アエロフロートSU581
航空券・HISにて59500円
別途空港使用料等4040円
計63540円
10泊12日
予想される経費
・交通費3万
・宿代金3万
・飯代金3万
・保険代金6千
・セリエAチケット代金5千
出発までに買うもの
・キャスター付きリュック
・ユースホステルの会員
・フランス/イタリアパス!?
・トラベラーズチェック
出発までにやること。
・現地での行動(特にミラノ、ベニスに行く日)をある程度決める。
・ネットにて情報を仕入れる
・フランス/イタリアパスを購入するかしないか決める。
2004年10月10日
我が家の台風の被害
2004年10月09日
史上最強の台風との戦い
激しかった。
午前のバイトを終え、昼過ぎからハゲと加藤社長と共に鵠沼と辻堂の間で入ったけどもう少しあがるのが遅かったらちゃりで来ていた俺は帰宅できなかったかも・・・。
ぎりぎりだった。
あの雷が終わりの合図だったな。
ちなみに波は人も少なくサイズは胸前後。
そこそこ楽しめた。
夕方から猛烈な風と雨。
我が家では2階の窓から雨が軽く浸水。
2004年10月08日
ヨーロッパの旅2
うちの両親はフランスのお城で結婚式をあげているのです。
ただ、お城の名前を聞いて、フランスのガイドブックで探したんだけど見つからなかった。
そこでネットで検索したらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
見事発見!!
ここはぜひ攻め落としたい。
パリからそんなに遠くないし。
噂だとうちの両親のサインが残っているとか・・・。
2004年10月07日
ヨーロッパの旅
10・26(火)成田発・パリ着
11・3(水)ローマ発
11・4(木)成田着
航空券・HISにて54800円
別途空港使用料等4080円
計58840円
日々是24
物語はリアルタイムで進行しています。
毎晩毎晩はぁはぁしています。
ちのぱんはんぱねー
わんぎり
久々にわんぎり電話がきた。
俺の携帯の機能は素晴らしく、わんぎりされた場合はわんぎりマークがついて、折り返し電話しないように警告してくれる。
そこでここで検索してみたら見事に俺にかかって来た番号がヒットしました。
なんか嬉しくなった。
そんだけ
2004年10月04日
○○大学創立記念日記念WIZADブドウ狩り+温泉などなど
題名通り、ぶどう狩りしてきました。
前日にローテのキャンプから帰宅し、明け方5時まで「24」を見て、一時間も寝ないままの出発でかなり心配だったが、さすがにこの3年間で体力もかなりついてきているようで無敵な俺でした。
ただ、行きの横浜新道が鬼の渋滞で、30分も余裕を見て家を出たのに、集合場所の大学には到着は1時間程遅れてしまった。
メンツも揃い、集中工事中の中央道にて一路、ぶどうの名産地、甲府を目指す。談合坂!?SAにて休憩しつつ、到着。
まずはBBQ。
予想していたBBQとは全く違い、富士山の溶岩石で焼くものだった。
まぁまぁ、普通にうまかった。
その後、みんなが食い終わるのをヤンマガを読みつつ車で待っていたら眠気が襲ってきて、一瞬寝た。
ブドウを食って、また一瞬寝た。
その後、温泉。
ほったらかし温泉というところへ行ったがかなりまんせーだった。
さらにここいら一体は、フルーツ公園と行って、新日本三大夜景の一つであるらしく、夜景を見ながら、足湯に入れてかなりまた〜り。
帰りは、ほうとうを食べようと、高速の乗る場所を一個ずらしてほうとう屋を探すが、無で、結局、談合坂で夕飯。
走行距離、320KMとそこまで走っていないし、11時には帰宅できてかなりまったりした一日旅行でかなり満足った。
2004年10月03日
さてさて
なんとか無事にキャンプから帰宅しました。
ややハードだったけどめちゃ楽しかった〜!!
詳細&写真はまた。
では、明日は波乗りではなく、ブドウ狩り&温泉に行ってきます。
2004年10月02日
激しい波乗りキャンプ
今日から激しい波乗りキャンプに行ってきます。
なんとうちの車に5人乗って、板四枚積んで、ボディーボード積んで、寝袋積んで、ウェット積んで・・・。
果たして積みきれるのか・・・。
2004年10月01日
はぁはぁ
調べたいことがあってインターネットを検索していてついでにセリエAについて調べてみた。
すると、、、
俺がヨーロッパに行こうと計画している最中にフィオレンティーナ(中田所属)VSレッジーナ(しゅんすけ所属)の試合があった。
見てー!
一生の思い出になるー!
けど、どうやら試合の場所はレッジーナのスタジアムっぽい。
レッジーナの本拠地調べたら南イタリア・・・。
ナポリより南。
そう、凶悪犯罪都市と噂される地域です・・・。
ん〜、どーでしょー
ん、けど、もしかしたらしゅんすけは日本代表に召集されてて出場しないかも!?
そうしたらわざわざ行く必要もないなぁ。
もうちょい調べないと。