« 宿題 | メイン | うおっしゃー »

2006年03月29日

トルコ旅行記2

そんなわけで旧市街観光を終えて、5時過ぎ出発の夜行列車でハイダルパシャから今夜へ向かいました。

電車に乗る前に夕食&ビアを町を散策してGETS!

車内はGOODでしたよ。

生まれて初めて全く英語も話せないトルコ人夫婦と10時間以上一緒に過ごしました。

けどね、すんごいいい人達だった。

暖かかったよ。

エキメッキ(世界で一番おいしいと言われているトルコのパン・一個25円くらい・鬼でかい)を買っていったんだけど、その夫婦が中にはさむものいっぱいくれたのね。

しかも、ジェスチャーだけど自分達の家に来いとのこと。

住所や電話番号教えてくれた。

ぜひお邪魔したかったけど、日程的に無理。

断ろうとしたけど、英語も通じないので、無理ぽだった。

コンヤの町に到着し、パムカッレ行きのミニバスに乗り、パムッカレを目指しました。

朝食を取ったお店に荷物を置かせてもらい、石灰岩を見に行く。

パッと見雪みたいだね。


石灰岩に満足って、そそくさとコンヤからデニズリへ向かう。

乗り継ぎを一回して、コンヤの町に到着。

さっそく評判のいい宿へ。

1人一泊1200円くらいだったかな。

夕食は同じ宿に泊まっていた日本人の人達と宿の飯。

会話がはずみましたよー

このときインドの話を聞いて、初めてインドという国に行ってみたいと思った。

部屋には暖房が付いていなくて、もちろん上下フリースを着て就寝 (つ∀-)オヤスミー

投稿者 daio : 2006年03月29日 06:41